第14回北海道青年印刷人フォーラムのご案内

 今回で14回目を迎えた北海道青年印刷人フォーラムは、大阪でインターネットを通して印刷物を受注する「プリントビズ」を展開している北東工業株式会社代表取締役社長の東條秀樹氏を講師に迎え、「創り手の移動」〜どのようなメカニズムで印刷業界が消滅するのか〜をテーマに開催します。
 ワンストップサービスで利便性を追求した北東工業(株)の「プリントビズ」は、パソコンの普及で個人や企業が自ら印刷データを作成できる時代になり発注者と印刷会社の関係が大きく変化しているなかで、発注者は内製化を進める一方でインターネットを介した印刷物の発注も選択肢の一つにしており、1年余で多くの新規顧客を獲得しています。
 東條社長は、「経営者は太陽でなくてはいけない。周りがあきれるくらいのプラス思考で先に進み続けなければならない。そのためには自己研鑽が必要」という理念を持って経営をしています。
 印刷会社は、危機感をもって業界変革をし古い体質からの切り替えができるか。業界未曾有の変化の中、トップが今なにをすべきか。ダイナミックな業界分析と北東工業(株)の業態変革事例を、安心のインターネットプリンター「プリントビズ」を運営する北東工業(株)東條社長が明快に語ります。
 ピンチはチャンス。気付きと元気がお土産です。
日 時  2008年6月27日(金)
会 場  かでる2・7
札幌市中央区北2条西7丁目
電 話 011-204-5100
参加費  1,000円
当日会場にて申し受けます
■ プログラム
●受 付  17:30〜
●講 演  18:00〜19:30
 「創り手の移動」
〜どのようなメカニズムで印刷業界が消滅するのか〜
講 師/東條秀樹氏
    北東工業株式会社
    代表取締役社長
●申込先  北海道印刷工業組合
札幌市中央区南8条西6丁目
TEL 011-562-6070
FAX 011-562-6072

BACK