北海道印刷工業組合「集団扱火災保険」・「集団扱自動車保険」のご案内
 北海道印刷工業組合は、組合員企業の経費節減の一助とするべく北印工組独自の共済として「集団扱火災保険」と「集団扱自動車保険」の2つの共済を実施しています。

集団扱火災保険
 「北海道印刷工業組合集団扱火災保険」は、火災保険を集団扱として取り扱うことにより、組合員の皆さんが現在加入している火災保険を、補償内容をこれまでと同じくして保険料を10〜30%割引適用でき、組合員のみが利用できる制度である。
 加入時期は、組合員各位の次回の火災保険更新時からとなる。
 なお、当組合では、この制度の推進に向けて、取扱代理店として株式会社カキプロ(柿沼修社長)に協力をお願いしている。
 現在加入している火災保険証書のコピーを下記の(株)カキプロへFAXして、見積りをお取り寄せいただき、その上で詳細についてお問い合わせのうえ、加入についてご検討ください。
〈取扱代理店〉
 株式会社カキプロ
 〒060-0042 札幌市中央区大通西11丁目4番地
大通藤井ビル2F
 電 話 0120-156-580
 FAX 011-280-6588
集団扱自動車保険
 「北海道印刷工業組合集団扱自動車保険」は、自動車保険を集団扱として取り扱うことにより、組合員の皆さんが現在加入している自動車保険を、補償内容をこれまでと同じくして保険料を5%割引適用でき、組合員のみが利用できる制度である。
 また、社用車のみならず社員の方々の車も加入できるので、社員の福利厚生制度の一つとして利用することも可能である。
 この集団扱自動車保険の引受保険会社は、あいおい損害保険株式会社で、組合員への制度の説明・募集は、あいおい損害保険株式会社指定の代理店が行う(各支部の担当代理店が決まっています)。
〈取扱代理店(総括)〉
 あいおい損害保険株式会社 札幌支店営業第二課
 〒060-8553 札幌市北区北7条西5丁目5-3
 電 話 011-728-1316
 FAX 011-728-1354
 ※各支部担当代理店を案内します。

BACK