第28回北海道情報・印刷文化典開催地を十勝支部に決定
平成17年度第1回理事会開催
 平成17年度第1回理事会が、5月20日正午から札幌市中央区の札幌グランドホテルで全道から理事34人と監事1人が出席して開催され、平成17年度通常総代会提出議案を決定するとともに平成20年に開催する第28回北海道情報・印刷文化典の開催地を十勝支部と決定した。

 理事会は、定数報告が行われた後、岡部理事長が病気療養中のため緊急議案として役員の職務代理、代行順位の決定についてが上程され、代行順位 1位に飯村副理事長、2位に西山副理事長、3位に角副理事長、4位に花井副理事長、5位に則末副理事長と決定した。
 次に、飯村理事長代行よりあいさつが述べられ、同氏を議長に議事に入った。
 議事は、第1号議案平成16年度事業報告について、第2号議案平成16年度決算(案)について、監査報告、第3号議案平成17年度事業計画(案)について、第4号議案平成17年度収支予算(案)について、第5号議案平成17年度組合員の賦課金額及び徴収方法の決定(案)について、第6号議案役員の報酬(案)について、第7号議案平成17年度借入金の最高限度額(案)についてをいずれも原案どおり承認した。
 第8号議案第28回北海道情報・印刷文化典開催地については、平成20年の大会を十勝支部の主管で開催することを決定した。
 第9号議案理事・常任理事の補充選任(案)については、吉田正治氏(広小路印刷(株)・北空知支部)を理事候補者として、総代会で理事に選任された時点で常任理事に就任することを決定した。
 第10号議案新規加入組合員、脱退組合員の承認については、新規加入組合員として株式会社プリコム旭川(旭川支部)、株式会社永井(札幌支部)、株式会社ヒロミ産業(同)、株式会社アイミック(同)、有限会社長井プリント(同)、小南印刷株式会社(同)の6社、脱退組合員として芦別印刷株式会社(北空知支部)、有限会社札幌総合印刷(札幌支部)、株式会社山藤高速印刷(同)、HONMAデザイン企同(同)、留萌印刷株式会社(同)の5社を承認した。
 第11号議案平成17年度通常総代会提出議案については、以上審議した議案を提出することとした。
 次に、報告事項として、総代の改選について各支部から選任された総代41人が報告された。
 以上をもって平成17年度第1回理事会を終了した。

BACK